◆ お知らせ
----------------------------------------------------------------------------
新サイト 「NC旋盤加工屋 和泉製作所 unit-site」 を公開しました。
ホームページとブログの良い所を融合(unit)し組合わせたく、開始しました。
まだまだ発展途上ですが、よろしくお願いします。
それから・・・お手数をおかけしますが、ブログのリンク先ですが、
http://izmss.com/unit  または、ブログページへの直入りURL
http://izmss.com/unit/modules/wordpress
へ変更をお願いできないでしょうか。よろしくお願いします。
----------------------------------------------------------------------------
カテゴリーについて
フラぶろさんで、興味深い記事を見つけました。

ブログの記事は、カテゴリーが少ないとドンドン溜まってしまい、そのカテゴリー内事態で必要な記事を見つけたいときに、何ページも見回すのは、とても大変だし、自分もしないのに、初めて見に来られた方々がわざわざ以前の記事を探すだろうか?

と言うところです。

いやぁ~、自分にとって完全に盲点でした。 誰かが見てくれる事は認識していたつもりで、たくさんの人に見てほしいと思っていた、にもかかわらず記事を探す事を何一つ考えていなかったぎょ

自分でさえも、自分のブログ無いの検索を使わないのに・・・他人がブログ内を検索するのか?と思う。そうこう考えていると、ホームページと違い、ブログではカテゴリーを上手に沢山分けると良いのかな?

↑フラぶろさんの記事です。 全くおっしゃる通りで、検索窓なんて付いてるだけで使おうとも思わなかった。。。 ちょっと前に図面のことで 「人が見ることを考えて」 とか言っておいて、このブログを日記調とはいえ 「人が見ることをわかっていながら考えてなかった」 事に気が付きました。 大反省ですしくしく

フラぶろの空き地っやんと同じく、カテゴリー分けをウマく使わないといけないなぁ、と思った次第です。
(今までものすご~く適当にカテゴリー分けしてました。。。たはははうー。)

空き地っやん、良い記事ありがとうです!にかっ
Posted by IZMSS 01:23 | 日常の色々::ネット・PC | comments (x) | trackback (x)


◆ GREETING
大阪で NC旋盤と小型マシニングセンターを使用し 切削加工(旋盤&複合加工)を承っている
    和泉製作所
 和泉製作所
が運営するブログです
◆ プロフィール
◆ SEARCH BOX
当ブログ内キーワード検索にお使いください。
↓    ↓    ↓
◆ カテゴリー
◆ ARCHIVES
◆ THANK YOU
  町工場ネット
  POWERED BY
 ぶろぐん
  SKIN BY
 ゲットネット
OTHERS
    処理時間 0.034907秒